雨宮昭一の個人研究室

政治学と歴史学と地域の研究をしている雨宮昭一の備忘録です

2023年の年賀状

 あけましたおめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。昨年は病を持ちながらも大過なく過ごすことができました。

 研究については、コロナ禍の中対面および各種オンライン研究会に参加できました。3月27日の協同主義研究会で「ポスト戦後システムと再コモン化・コモン化」、10月16日の文明フォーラム@北多摩で「新たな戦争状態に対応する新たな知、新たな運動」という報告をいたしました。俳句は「澤」「秋麗」の二つの集まりで楽しんでいます。      

 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 全身に日のしみわたり大旦

2023年 元旦

    雨宮昭一